東京都江東区・畳とリフォームの店 「オオタケ」

single.php

【無料配布SDGs】畳の材料の切れ端&裏面未使用などの古ゴザ無料で配布中


カレンダーも残すところあとわずか…


焦る気持ちを押さえながら
ひとつひとつ丁寧に を心掛けて参ります。

 

畳職人募集中 求ム!次の時代を担う方!

 

こんにちは もうすぐ創業100年(大正14年創業)
希少な国産畳の取扱店
OO.TAKE(オオタケ)三代目 大竹貴文です。

 

コロナウィルスに対する取り組み 江東区畳屋オオタケ笑顔


藺草はイグサ農家さんが
一生懸命作ってくれた農作物

できるだけ、
最後の最後まで使って差し上げたい。


このような想いから
自分たちにできることを
考えてみました。


本来なら
捨てられるような古いゴザも
再利用してくれる人が多くいらして嬉しいです。


きっとイグサ農家さんも喜んでくださると思います。


では
古いゴザって、何に使えるの?

 
古ゴザ無料配布 江東区オオタケ


江東区畳屋オオタケ店頭まで、
取りに来られる方限定になりますが


●お花見用ゴザ
●レジャーマット
●キャンプ用エコマット


●ペット用シート(外用)


●農園資材(農家さん・家庭菜園・造園業)
●ベランダでの日光浴
●物置下のシート


いつも取りに来られる方からは、


「ビニールシートより。柔らかくて気持ちいい♪」


とのお声を頂いております ^_^

江東区SDGsオオタケ畳店

基本3枚まで(※注1)
畳に使用したゴザですが、選別してキレイな物のみ出しています。
おひとり様2枚までとなっていますが、大量に必要な方、
多少汚れていてもよい方は他にもありますので、お声掛けください。

 

【※注1】イベントなどで比較的綺麗な物を大量に欲しい場合は、余裕を持ってご連絡ください。

【※注2】使用後の処分に関しては各自治体の指示に従って廃棄してください。
花見用のゴザ使用のみ、当店に再度お持ちいただいても結構です。

【※注3】いつもある訳ではありませんので、欲しい方はお電話でご確認ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OO.TAKE TATAMI(@oo.take_premium)がシェアした投稿

江東区畳職人

素敵な和室での生活になるようにと願いを込めて
日々、たたみ工事させて頂いております。


電話でのお問合せ03-3645-5503スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます
縁無し畳江東区畳屋

 

イグサは天然の抗菌素材!

 

イグサは、
●サルモネラ菌 ●O157(腸管出血性大腸菌) ●黄色ブドウ菌 ●ミクロコッカス菌などの腐敗細菌に対し、
抗菌作用があるという研究成果があり、最近では肺炎の原因・レジオネラ菌に対しても抗菌効果が認められ…

 

イグサ抗菌効果

イグサには抗菌作用があるのをご存知ですか?

 

 

先行きの見えない不安な状況ではありますが、 今後も、お客さまが安心してご利用・ご依頼いただけますよう、
ひとつひとつ小さい努力を積み重ねると共に、 新型コロナウィルスに感染された患者様の早期回復と、
一刻も早い事態の沈静化を心より願っております。

 

新型コロナウィルス感染防止中 江東区畳屋 クラスター感染防止中 畳屋 国産たたみオオタケ畳店江東区

▶たたみ・リフォームのご相談・ご依頼はコチラ◀

 

03-3645-5503

 

現在ほとんどの畳屋さんは機械での作業ですが、
オオタケでは1枚1枚ていねいに手作業での仕事です。

 

 

\ お気軽にお問い合わせください /

オオタケ笑顔のブログ


電話でのお問合せ03-3645-5503スマートフォンをご利用の場合、こちらをタップすることで電話をかけることができます

 

▶たたみ・リフォームのご相談・ご依頼はこちら◀

 

畳の表面・イグサの産地 熊本八代へ
稀少な国産イグサ(間違いない材料)を仕入れて 研修訪問しています。

 

イグサ農家オオタケ笑顔のブログオオタケ笑顔熊本研修 イグサ農家オオタケ畳店江東区江東区畳屋オオタケ熊本研修
.
.
▶たたみ・リフォームのご相談・ご依頼はこちら◀
.
.
.

工事エリア
江東区 墨田区 江戸川区 中央区 葛飾区 台東区

毛利住吉猿江扇橋石島千田海辺千石東陽町木場塩浜枝川潮見辰巳
森下新大橋高橋常磐清澄白河三好平野佐賀福住深川冬木永代門前仲町
富岡牡丹古石場越中島豊洲の畳工事のご依頼が多いです。

こだわり国産畳や
畳への品質のこだわり、
日本一の藺草農家とつながりで
希少な国産畳を使ってリフォーム。

緊急事態宣言解除で
家中を快適に
コロナ禍の新しい生活
畳新品取替したいとのご依頼で採寸→工事しました。

 

〒135-0043 東京都江東区塩浜2-11-5
TEL03-3645-5503 FAX03-3645-5726